ぴんちゅの日常

3歳*シンママ*バイク*看護助手

夜勤中です

看護助手の夜勤です。

看護師さん3人と、助手1人。

 

2時の体向が終わって

看護師さんはPCぱちぱち

ずっと忙しそうですが

私はこの時間特にすることがないので

コールが鳴らなければ

スマホいじったり

勉強したりしてます📱

 

勉強というのは

登録販売者の資格の勉強ですが

これもエピソードがありまして。

またいつか☺️

 

看護助手は無資格未経験で始めて

今8ヶ月目です。

今ちょうど

「となりのナースエイド」

やってますね✨

1話しかまだ見てないけど…笑

 

私の職場は皆優しいし、

(苦手な人はいます😣)

一人親も多くて

保育園の急なお迎えも休みも

理解ある職場で働きやすいです!

 

まさか自分が詰所にいるなんて

想像もしなかった😅

 

看護師さんなんて

遠い存在だったけど

一緒に働けて感激してます笑

 

夜勤は16時半から翌日9時まで。

18時〜21時までご飯とトイレで

結構バタバタ💦

 

21時半頃から自分のご飯🍱

助手は大体一番に休憩で

22時半から0時45分まで。

お布団敷いて寝ます🛌

 

洗濯物を取り込みつつ

詰所に戻って

コール対応と体向。

4時になったら入歯の

ポリデントを流して

5時におむつ交換 

6時からはバタバタ💦

あっという間に9時です。

 

朝の洗面、トイレ誘導は

まだ不慣れで、

看護師さんに申し訳ないです😣

 

毎回反省しながら

帰宅しております🙇

 

今日はうまくできるといいな〜

 

ではまた⭐