ぴんちゅの日常

3歳*シンママ*バイク*看護助手

殺人事件とモラハラ

息子が父親を殺したっていうニュース

 

その特集が数日前あってた。

まぁちらっと見ただけなんだけど。

 

行き過ぎた教育で

成績が悪いといって

1時間以上の正座で説教

 

お前は出来損ないだ

 

なんて言われ続けて

憎しみが爆発しちゃったのかな。

 

 

私も元夫に同じことされ続けて

殺したくなるよね。って

思っちゃった。

 

でも私には殺す勇気はなかったから

早く逝ってくれないかなって

いつも思ってた。

殺せてすげーって思った。

 

元夫は

タバコ結構吸うし

酒も毎日飲むし

18歳上だったから

あと20年我慢すれば

逝くだろう

それまでの辛抱だと思ってた。

 

知らず知らずのうちに

怒らせちゃって

大体2日間は謝っても無視

また謝って長時間の説教

やっと許してもらえる

 

年だけ食って

中身はガキのまま

 

今までどうやって生きてきたの

 

そこらへんの虫以下

 

とかね、

相当なことを言われ続けてきたけど

許してもらったときは、

許してくれてありがとう

私が悪かった

っていつも思ってた。

 

なにかエピソードがでるたび

元夫にこう言われたなーとか

いつも思い出す。

 

一つ一つの出来事に

大体嫌な言葉が出てくる。

 

 

夫だと所詮他人だけど

父親は血が繋がってるから

また違う辛さがあったんだろうなー

 

殺しちゃだめだけど。

 

殺したくなるくらい

辛かったんだ。